今日の日記
2004年1月21日最近会社で休憩中にセンター試験の
数?の問題をやってます。
すでに公式などは忘れていますが
パズル解いているみたいに楽しいのです(^^)
しかし、まわりの方の
「何勉強しとるの?」とか
「解けるの?」とか声をかけてくれると
テンション下がります。
解ける解けないは問題ではなく
ましては勉強している訳でもないのに
説明してもわかってもらえん。
ナンバーロジックや
お絵かきロジックやっているのとかわらんのに(TT)
最初に手をつけたのは
数?の中でも一番好きな図形の問題
問4だったかな?
20分ほどかかりましたが
前門正解!(^^)
で、昨日今日が問1の二次関数(字あってる?)
図形の問題は重心のもとめかたとか
すっかり忘れていることが気がついて
関数は、それ以前に何もかも
すべからく忘れている事がわかりました。
でも、Y=X^2が右に動くのはどうすれば動くかとか
考えながらといています。
現在その最後のところでつまってますが
また、この分からないのを何時間もかけて
考える工程が楽しいんだよねぇ〜
わからないかなぁ〜
数?の問題をやってます。
すでに公式などは忘れていますが
パズル解いているみたいに楽しいのです(^^)
しかし、まわりの方の
「何勉強しとるの?」とか
「解けるの?」とか声をかけてくれると
テンション下がります。
解ける解けないは問題ではなく
ましては勉強している訳でもないのに
説明してもわかってもらえん。
ナンバーロジックや
お絵かきロジックやっているのとかわらんのに(TT)
最初に手をつけたのは
数?の中でも一番好きな図形の問題
問4だったかな?
20分ほどかかりましたが
前門正解!(^^)
で、昨日今日が問1の二次関数(字あってる?)
図形の問題は重心のもとめかたとか
すっかり忘れていることが気がついて
関数は、それ以前に何もかも
すべからく忘れている事がわかりました。
でも、Y=X^2が右に動くのはどうすれば動くかとか
考えながらといています。
現在その最後のところでつまってますが
また、この分からないのを何時間もかけて
考える工程が楽しいんだよねぇ〜
わからないかなぁ〜
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