1試合目
2004年5月8日一回戦(1753)親和×○×
先行で手札
Goblin Sledder、Skirk Prospector
Sparksmith、Goblin Sharpshooter
Siege-Gang Commander、Electrostatic Bolt
Patriarch’s Bidding
ノーランドでマリガン
Mountain、Goblin Piledriver
Goblin Sledder、Skirk Prospector
Goblin Warchief、Patriarch’s Bidding
1ランドながらもキープ
土地を1枚引ければ2ターン目に戦長というパターン予定
2ターン目に土地を引かずに1マナ両生物が場に
3ターン目にも土地引かずに2枚目のPiledriver
Warchiefキャストして、次のターンに土地引けば
などと甘い夢をみて、ゴブリン2体生贄召還。
4ターン目にSkullclamp、ガーン(TT)
そんなこんなで2枚目の土地を引いてきた頃には
ライフが7で、負け確定モードでした。
もういっかいマリガンだったか?
サイドボード
+4 爆破
+2 静電気
+1 サイクリングゴブリン
-4 パイルドリバー
-2 司令官
-1 召集
2本目
先行で手札
Mountain*2、Swamp
Electrostatic Bolt*2
Echoing Ruin、Patriarch’s Bidding
この手札をキープ
3枚の除去で親和相手にしのげれると思ったのだろうか?
しかし、引いた生物がProspectorと戦長と司令官
相手は3枚のWelding JarでSkullclampを守ったり
4/4Myrを守ったりするも、パイロで流された返しに
召集して殴って、相手投了。
何故か相手はMyrを指定しなくって4/4を生き返らせるの
拒否していたが・・・^^;
3本目後攻の手札
山*3、沼
Skullclamp*2、Echoing Ruin
この手札をキープ、clamp*2が気に入ったのだろうが
生物ひけるかなぁ?
Prospector引く、生贄
Warchief引く、つけようとすると静電気
すでに相手は4体の生物。しかもAtogが!
結局2枚clampがあっても意味が無いと分かった試合だった。
除去が多い方が良いのかな?
先行で手札
Goblin Sledder、Skirk Prospector
Sparksmith、Goblin Sharpshooter
Siege-Gang Commander、Electrostatic Bolt
Patriarch’s Bidding
ノーランドでマリガン
Mountain、Goblin Piledriver
Goblin Sledder、Skirk Prospector
Goblin Warchief、Patriarch’s Bidding
1ランドながらもキープ
土地を1枚引ければ2ターン目に戦長というパターン予定
2ターン目に土地を引かずに1マナ両生物が場に
3ターン目にも土地引かずに2枚目のPiledriver
Warchiefキャストして、次のターンに土地引けば
などと甘い夢をみて、ゴブリン2体生贄召還。
4ターン目にSkullclamp、ガーン(TT)
そんなこんなで2枚目の土地を引いてきた頃には
ライフが7で、負け確定モードでした。
もういっかいマリガンだったか?
サイドボード
+4 爆破
+2 静電気
+1 サイクリングゴブリン
-4 パイルドリバー
-2 司令官
-1 召集
2本目
先行で手札
Mountain*2、Swamp
Electrostatic Bolt*2
Echoing Ruin、Patriarch’s Bidding
この手札をキープ
3枚の除去で親和相手にしのげれると思ったのだろうか?
しかし、引いた生物がProspectorと戦長と司令官
相手は3枚のWelding JarでSkullclampを守ったり
4/4Myrを守ったりするも、パイロで流された返しに
召集して殴って、相手投了。
何故か相手はMyrを指定しなくって4/4を生き返らせるの
拒否していたが・・・^^;
3本目後攻の手札
山*3、沼
Skullclamp*2、Echoing Ruin
この手札をキープ、clamp*2が気に入ったのだろうが
生物ひけるかなぁ?
Prospector引く、生贄
Warchief引く、つけようとすると静電気
すでに相手は4体の生物。しかもAtogが!
結局2枚clampがあっても意味が無いと分かった試合だった。
除去が多い方が良いのかな?
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