構築ゴブリン
2004年5月16日一回戦(1679)赤単ゴブリン○×○
後攻の配牌
山*2、沼、フェッチ
召集、司令官、Skirk Prospector
何故かキープ、今ならマリガンかなぁ〜ヨッパラットル?(笑)
相手は山からskullclamp
こちらは静電気ドローだったのでセット山して終了
案の定相手次のターンにSledderキャストしてSkullclampで
手札に変更しようとしたので静電気うって阻止。
後は相手はちらつき蛾をSkullclampして手札補充するも
生物をひかなかった模様。司令官までだしたら投了してきました。
サイド
-2 静電気
-1 パイルドリバー
-3 宝石手
2本目の手札(当然後攻)
山、沼
Prospector,宝石手、司令官、Skullclamp*2
当然キープ
しかし、相手のつつき虫とSharpshooterがヒットして
こちらが投了
静電気はいることに気がつく
サイド
-1 Shotter
-1 残響(赤)
+2 静電気
先行の手札
山*3
Sledder、司令官、戦長、召集
3ターン目に戦長
4ターン目にSharpshooter
で、このシューターと静電気で相手のゴブリンをすべて撃ち殺す
といっても、パイルドリバーと戦長だけなのだが^^;
で、その後、戦長とシューターとパイルドリバーが出ている状態で
司令官をキャストしたところで相手投了(^^)
------------------------------------
2回戦(1718)白青 機械の行進 ○××
先行の手札
山*2
Skullclamp*2、パイルドリバー、司令官、Prospector
当然キープ
結局ランドを引かずに山2枚で勝負を決めました。
Skullclamp二個場に出ているけど起動する暇も無いほどで
相手が後手後手に回り、4ターン目の行進も
次のこちらのターンで残りライフ9をシューターを
ドローしたお陰でぴったり削り取れました。
サイド
-2 静電気
-4 Skullclamp
-4 パイルドリバー
+1 残響(赤)
+4 デトネイト
+2 野火
+3 心因検査機
相手に減衰マトリックスと永遠竜があるだろうとふんだサイド
2本目
実は相手はこれからしばらくランドが1枚しかなかったので
こんな初手キープが正解だったようです。
って、相手の事故まで分からないって^^;
相手1マリガン後の後攻の手札
山*2、沼*2
Prospecter、司令官*2
マリガン
山
スミス、心因、招集*2、司令官
マリガン
山、ブラス
戦長、爆破、召集
これをキープ。
こちらも相手の事故に合わせて生もの引かないまま
相手が土地引いてきても生物ひかないまま・・・・・・・
銀騎士+Worshipを決められ投了。
よくみるとスミスがいらないだろうと気がつく
サイド
-3 スミス
+3 パイルドリバー
先行の手札
山*3、沼、フェッチ
パイルドリバー、Sledder
マリガン
山、ブラス
Prospector、戦長、爆破、召集
これをキープするも引いてくるのは召集と爆破ばっかり
はぁ〜、相手の銀騎士*2と行進したダークスティールのインゴット*2で
お手上げ状態。敗北
ゴブリン召集
ランデス :2勝0敗
赤白サイクリング:0勝1敗
赤緑バーン :0勝1敗
エルフ(+赤?):1勝0敗
歯と爪エルフ :0勝1敗
歯と爪(白緑) :1勝0敗
親和 :3勝4敗
白青コントロール:1勝0敗
白青行進 :0勝1敗
白黒スライド雲 :0勝1敗
赤単ゴブリン :1勝0敗
ゴブリンの使用チケット数:60
獲得パック
ミラディン :11
ダークスティール:6
後攻の配牌
山*2、沼、フェッチ
召集、司令官、Skirk Prospector
何故かキープ、今ならマリガンかなぁ〜ヨッパラットル?(笑)
相手は山からskullclamp
こちらは静電気ドローだったのでセット山して終了
案の定相手次のターンにSledderキャストしてSkullclampで
手札に変更しようとしたので静電気うって阻止。
後は相手はちらつき蛾をSkullclampして手札補充するも
生物をひかなかった模様。司令官までだしたら投了してきました。
サイド
-2 静電気
-1 パイルドリバー
-3 宝石手
2本目の手札(当然後攻)
山、沼
Prospector,宝石手、司令官、Skullclamp*2
当然キープ
しかし、相手のつつき虫とSharpshooterがヒットして
こちらが投了
静電気はいることに気がつく
サイド
-1 Shotter
-1 残響(赤)
+2 静電気
先行の手札
山*3
Sledder、司令官、戦長、召集
3ターン目に戦長
4ターン目にSharpshooter
で、このシューターと静電気で相手のゴブリンをすべて撃ち殺す
といっても、パイルドリバーと戦長だけなのだが^^;
で、その後、戦長とシューターとパイルドリバーが出ている状態で
司令官をキャストしたところで相手投了(^^)
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2回戦(1718)白青 機械の行進 ○××
先行の手札
山*2
Skullclamp*2、パイルドリバー、司令官、Prospector
当然キープ
結局ランドを引かずに山2枚で勝負を決めました。
Skullclamp二個場に出ているけど起動する暇も無いほどで
相手が後手後手に回り、4ターン目の行進も
次のこちらのターンで残りライフ9をシューターを
ドローしたお陰でぴったり削り取れました。
サイド
-2 静電気
-4 Skullclamp
-4 パイルドリバー
+1 残響(赤)
+4 デトネイト
+2 野火
+3 心因検査機
相手に減衰マトリックスと永遠竜があるだろうとふんだサイド
2本目
実は相手はこれからしばらくランドが1枚しかなかったので
こんな初手キープが正解だったようです。
って、相手の事故まで分からないって^^;
相手1マリガン後の後攻の手札
山*2、沼*2
Prospecter、司令官*2
マリガン
山
スミス、心因、招集*2、司令官
マリガン
山、ブラス
戦長、爆破、召集
これをキープ。
こちらも相手の事故に合わせて生もの引かないまま
相手が土地引いてきても生物ひかないまま・・・・・・・
銀騎士+Worshipを決められ投了。
よくみるとスミスがいらないだろうと気がつく
サイド
-3 スミス
+3 パイルドリバー
先行の手札
山*3、沼、フェッチ
パイルドリバー、Sledder
マリガン
山、ブラス
Prospector、戦長、爆破、召集
これをキープするも引いてくるのは召集と爆破ばっかり
はぁ〜、相手の銀騎士*2と行進したダークスティールのインゴット*2で
お手上げ状態。敗北
ゴブリン召集
ランデス :2勝0敗
赤白サイクリング:0勝1敗
赤緑バーン :0勝1敗
エルフ(+赤?):1勝0敗
歯と爪エルフ :0勝1敗
歯と爪(白緑) :1勝0敗
親和 :3勝4敗
白青コントロール:1勝0敗
白青行進 :0勝1敗
白黒スライド雲 :0勝1敗
赤単ゴブリン :1勝0敗
ゴブリンの使用チケット数:60
獲得パック
ミラディン :11
ダークスティール:6
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