急がば回れ?

2009年8月9日 その他

今日、掃除機が壊れたと嫁から電話が入る。
掃除好きな嫁なので
一日でも掃除機がないとなると辛いだろうと
夜に車を借りてヤマダ電機へ。

修理や、不良部分のメドもついているので
その部品の取り寄せも検討したが
お盆休みを考慮すると二週間はみといてください
と言われ買い替えへ

1時間ほどかけて購入機種を選択。

突発の買い替えの為、下調べなし

現金特価で48,800円のを
カード払いで41,000円にまけて貰い
さらにクレジットカード契約(新規のヤマダLABIカード)をして
保障期間を3年にした。

何を隠そう、使っていた掃除機は3年7ヶ月で寿命という短命だったのです。
ヘッドの部分を買い換えたりしてたのに~

せめて部品取りを! と考えてましたが
今の掃除機と三年ほど前の掃除機では
ホースなどの差込の形状が違っていて諦めました(T-T)

そして買った後から調べてみると
価格.comで売れ筋一位だったので選んだ品種は正解でした。

しかし値段は一万円ほど安い!!

一万円で二年の保証延長・・・・・・微妙

ごめんなさい、強がりました。
一万円の方がいいです。


しかも、保障期間中に壊れても
自動車のように代車はないでしょうから
結局は壊れたら買わないといけないのではないか?
と、疑問に感じる今日この頃です。


壊れた掃除機はヤマダ電機にひきとってもらいましたが
今考えれば、修理してもらって代車として
どこかに保管しておくという方法もアリだった?
物件を買った時の掃除用とかに使えたり・・・

あぁ~色々と急いだが為に考えが足りなかったか?

まぁ、いっか。
二台あると色々邪魔になりそうだ。

でも次回は急いでいてもネットで下調べをしよう。

コメント