今日(11/29)、クレジットカードの会社と電話した。セゾンです。
昨日(11/28)に三回(携帯、家、家)も電話をかけてきたので
東京のコールセンターに電話した。
すると

「ただいま、大変込み合っております。もうしばらくお待ちいただくか
 かけなおしてください」

みたいな事を言ってくる。
ちなみに、携帯からかけると高いかと思い公衆電話からかけた。
嘘の用に残高が減っていきます。
待ってるだけで200円ぐらい電話代かかったよ(TT)
久しぶりにハメラレタ。

そしてコールセンターのお姉さんに、携帯にかけなおすように要求すると
5分ほど待たされた後にかかってきました。

「ただいま、少々お時間よろしいでしょうか?」

(いいから電話かけたんだよ。とか内心思いながらも
 聞いてくるぐらいだから20分とかかかるのかな?
 それだとちょっと困るなとか思いながら)

「どの位かかるんですか?」

「1分少々です。」

あほかっ! そんなの聞いている間に話の大半終わるわ!
マニュアルどおりなのか?
それにしてもアホなマニュアルだと思う。
正直、セゾンでカードつくって大丈夫か不安になった一瞬だった

ちなみに聞かれた内容は「勤務年数」だけだった。

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